幼稚園生活&あんこ成長記録

幼稚園の夏休みも終わり、毎朝泣いて登園しているぼうです。
毎日、妹のあんこと遊んでいたので、寂しいようです。

ずっと更新していなかったので、記録しておきます。
5月GWは、清泉寮へ。ここは牧場がありとても過ごしやすいです。
あんこは、7ヶ月くらいで、まだ歩けなかった頃です。

022
017
ディズニーランド
070
ぼう、幼稚園での様子
077
夕涼み会では、浴衣を着ました!
137
167
暑い中、あんことベランダで水遊びをよくしました☆
秋田~山形 と東北旅行へ。
竿灯も見てきました。「どっこいしょーどっこいしょ」
186
208
8月10日 あんこちゃん 1歳です!
一升餅を背負いましたよ♪
219
ケーキも買ってお祝いです。
221
仲良しさんです♪
231
あんこが色々出来るようになってきて、ぼうも楽しいようで
二人で大声で笑って遊んでいるのを見ると
ほんとに幸せ感じますー☆
241










| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園始まりました!

4月10日、ぼうの入園式でした。
毎日朝から晩までべったり一緒に居たぼうが
幼稚園へ行ってしまう・・・とても寂しい気分で過ごしていました。

迎えた入園式。
スモッグを着て、帽子もかぶって、すっかりお姉さんです!!

園庭で遊んで、中々帰らない・・
410_017 
式はあっという間に終わりました。
うるうるする間もなく~。

式のあと、両家でご飯を食べました。
ぼうは、「ムーミンのお家みたい~heart」と喜んでいました。
両家のじじばばに見守られて、大きくなってきました。
これからも、成長を見届けて欲しいです!
410_030
次の日から、半日保育が始まり、初バス登園です。
バスを待ってる間にパチリ。
鼻にゴムをかけるのが、お気に入り・・coldsweats01
「行ってきまーす」と、元気に乗っていきました。
家に帰って、ぼうの居ない家に、さみしさがこみあげましたー。
410_039
初バスの日、桜はこんな感じ。もう終わりかけー
410_046
そして、4月下旬からお弁当が始まりました!
前日の夜から、何をいれよう・・何時に起きたら・・と緊張しまくり。
作ってみれば、小さなお弁当はあっという間に出来上がり(笑)

初弁当です!!
410_048
足りるのか、多いのか、よく分からない。
でも、「全部食べたよー!」と言って帰ってきました!
何でしょう、この幸せ感・・・heart02
やっぱりお弁当の幼稚園にして良かった!

昨日は初めて一日保育だったのですが、帰りのバスを降りながら
半寝状態。歩きながら座って寝たり。
帰ってきたら、倒れるように寝ました(笑)
頑張ったね!ぼう!

これからも元気に通ってね☆
成長を見守っています~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付けば3月・・

あれま。気付けばもう3月も終わり・・・
ぼうも、あんこちゃんも、元気に成長しております。

気付けば3歳に。(1月18日お誕生日)
2012_1_017
気付けば寝がえりをし・・・
2012_1_039
気付けば離乳食が始まっており・・
2012_1_050
気付けばバレンタイン・・
2012_1_058
気付けば桃の節句になり・・・
2012_1_065
気付けばディズニーシーに居たり・・
2012_1_073
あっという間に大きくなっていく娘たちです。
4月からは、ぼうは幼稚園です。
嬉しい気持ちよりも、寂しさいっぱいの母さんですbearing
お母さんだけの世界から、羽ばたいてゆく~

あんこちゃんも、ご飯沢山食べて、よく笑って、すくすく育っています。
4月で8ヶ月。早いなぁぁ。

さ、そして気付かないうちに、私は35歳に!!
気付いてないのは、私だけだった。
4月からの新生活、親子共々頑張ります。

今まで以上に元気に遊ぶぞーー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付けば師走

久しぶりのブログになってしまいましたが、色々とお出かけしておりました。

まずは、みかん狩りへsun
121_008
昨年に引き続き、沢山食べて来ました!
ほんとどれも甘くて、美味しかった~♪

それから、それから、ディズニーランドheart02
すんごーーーーーく混んでて、大変でしたが
今回はショーも座って見て、楽しかったです。
121_028
ちなみにここは、ミッキーのお家の中・・
121_061

そして、11月20日にあんこちゃんのお食い初めをしました。
121_078
両家の皆でお祝いをして頂き、とてもいいお祝いとなりました。
丈夫な歯が生えて、食べ物に困りませんように・・・。

さて、もうすぐクリスマスxmas
ツリーを飾りました☆
121_098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

クリスマスツリー
桜木町に買い物へ行きました。
もうクリスマスツリーの季節★★
キラキラとっても可愛かったです。

毎日毎日同じ事の繰り返しで、ただただ過ぎてく毎日。
スタバで甘いカフェ飲んだだけでも、かなり癒されました〜。

ダラダラ友達同士でカフェってるのを見て、あー、そんな日々が懐かしい…と思ってしまった!

今は子供とばーばと癒しカフェだ!

クリスマスツリー見て、気分もあがりました!
今年はツリーを飾りたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ

おもちゃ
今日はお天気いまいち。
家族みんな風邪引いてて、おうち日和。

あんこちゃんに、兄夫婦からもらった
赤ちゃん用のおもちゃを出しました!
どうやら 気に入った様子☆☆

お手てでおもちゃを触ったりしています。
最近は、あぅ〜って声も大きくなってきたし、ニコニコって笑うし、ますます可愛いです(*´∇`*)

ぼうは、最近は『お勉強』にはまっています。
ひらがなもすっかり読めるようになりました。
パズルも大好きで、アンパンマンのパズルを真剣にやっています。

二人とも日々成長してま〜す★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園

今日は、ぼうの幼稚園の願書提出&面接の日でした。

朝、旦那さまに願書を提出してきてもらい、私とぼうは後から面接へ。

最初に親子が離れて、子供だけの集団面接があり、お友達と遊べるか、先生のお話が聞けるのか、見ていたようです。
ぼうは、私と離れたとたんに、お母さんは?!と泣き出し、少しの間泣き声が聞こえてましたが、すぐに泣き止んだようで安心しました。

ずーっと号泣してる子もいて、なんか可愛かったです(他人事〜)

面接も簡単なもので、園長先生に挨拶も出来たし、会話の部分では心配もそこまでしてなかったので、良かったです!

すぐに合格証書を渡されるので、あまり有り難みもないような(笑)

とにかく、無事に終わってほっとしました〜(^o^)v

もうすぐ幼稚園なんだなぁ。。
しみじみ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

10月23日(日)に、ぼうの七五三のお参りに行って来ました。
お天気が心配でしたが、雨にふられる事もなく
無事にすませる事が出来ました。

なんだか、興奮気味のお顔です(笑)heart04
1023_002

こちらはなんだか、不安げなお顔です(笑)
1023_003
真っ赤な着物に惹かれて、選びました。
親ばかですが、ぼうにとってもよく似合ってる~shine

後ろ姿はこんなshine
1023_022

ここまで大きな病気をせずに、元気に育ってくれた事、
これからもスクスク成長して欲しいと願いつつ
ぼうを授かり、お祝い出来る事の喜びをかみしめて
手を合わせて参りました。
大きくなったね!
1023_015
あんこちゃんと、2ショットです。
次は、あんこちゃんもこの着物でお参りするのですね!
1023_034
せっかくなので、まだまだ載せますよー!
1023_033

まだ2歳と9ヶ月での参拝でしたが、着物も喜んで袖を通し
とてもいいお祝いとなりました。
自分たちだけではなく、周りに支えてもらい、愛情をいっぱいもらって
一緒に育ててもらっている事に感謝せずにはいられない日となりました。

毎日怒ってばかりいる自分に反省。
二度とない、「今」の時間を大切に、沢山笑って過ごしていきたいなと
思いますapple

ラスト、お父さんとトコトコ歩くぼうですhappy01
ゆっくりゆっくり大きくなっていってね。
母さん、すでにさみしくなってるよ~shine
1023_001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハロウィン


今日は地域の子育てサロンに参加。
ぼうは、大きな声で、自分の名前と年も言えて、立派になったなぁ〜と感心してしまいました。

今日は、ハロウィンの工作でした。
新聞紙でトンガリ帽子を作り、オレンジのビニール袋でマント作成。
みんな喜んでました。

ガボチャのかたちに切った画用紙に、ぼうが顔をマジックで描いたら、ちゃんと、おめめとくち、鼻とニッコリ口までかけてビックリhappy02
成長してる!!
すごいなぁshine

あんこちゃんは、今日もひたすら寝て、おっぱい飲んで、たまにお話しして、ニッコリ笑ってました!
癒されるぅ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃべり

おしゃべり
2ヵ月を過ぎて、あんこちゃんにすこしづつ笑顔が出てきました(^o^)

それから、話しかけると、あぅ〜とかへぇ〜!とかおしゃべりが出来るようになりました!!

意思表示が出来るようになってきて
ますます可愛いです。

足のキック力も強くなってきました。
重たくなってきましたよ〜。

ぼうの方は、幼稚園の願書をもらいに行ったりして、もうすぐで離れていってしまうんだなぁ。。と感じています。

さて、今日はどんぐり拾いにでも行こうかな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2ヶ月になりました♪